RSS
Admin
Archives

しぶちょーの何卒ご理解ください。

ゲーム実況とバイクとポケモンと写真(デジタル一眼レフ)のマニアックなブログです。ニコニコ動画にて活動しています。ご理解ください。

プロフィール

しぶちょー

Author:しぶちょー
どーも、しぶちょーです。
何卒よろしくお願いします。

愛車
VTR250(2002年式)
VTRプロフィール


↑↑突発で生放送をやることがあります。↑↑

しぶちょーのTwitter
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.04
29
Category : 未分類
最終兵器彼女




ドカポン実況


ご視聴ください。



就活の話

ツイッターなどでは報告しましたが
内定を取ることができました。

就職氷河期と言われている中、無事に第一志望の会社に合格することができました。
ちなみにTOMOも第一志望の会社に合格しています。
割と僕の周りの人たちは順調に就職を決めていっています。

僕は生放送で言いました。
就活ってのは結局
『やるかやらないかで、やってる奴が受かって、やってない奴が落ちてるだけ』

この考え方は就活を終えた今でもあまり変わりません。やはり、やってる人はしかるべき結果が出ています。
就活をしっかりやったはずなのに受からないのは、やったつもりになっているだけということです。

上で「あまり変わりません」という表現を使ったのは、実は少し変わったからです。
実のところ就活だけ頑張ってもあまり内定はとれません。どれだけのことをそれまでにやってきたか!
がとても重要だということに気づかされました。

資格試験でもなんでもいいです。
来年就職活動をする人は、学生時代にこれを頑張ったんだ!!と胸を張って言えるようなことをしましょう。
今からでも遅くないのでなにか大きなことにチャレンジすることをお勧めします。

あとは楽しむ心を忘れなければ、充実した就活ができます。
ここ半年間、いろんな県へ行っていろんな会社を見ていろんな人と話して
いろんな試験を受けて、本当に充実していました。
正直、楽しかったです。

自分という人間とこれほど真剣に向き合う機会というのも就職活動しかないと思います。
就職のためだけではなく、これからの人生のための就活ができたと思っています。

この時期に内定をもらえるのは相当早いです。
まだまだこれから就職活動という人が多々いると思います。
その人たちのことを考えると内定で浮かれてもいられませんね。

みなさん、ぜひ就活を楽しんでください。
