RSS
Admin
Archives

しぶちょーの何卒ご理解ください。

ゲーム実況とバイクとポケモンと写真(デジタル一眼レフ)のマニアックなブログです。ニコニコ動画にて活動しています。ご理解ください。

プロフィール

しぶちょー

Author:しぶちょー
どーも、しぶちょーです。
何卒よろしくお願いします。

愛車
VTR250(2002年式)
VTRプロフィール


↑↑突発で生放送をやることがあります。↑↑

しぶちょーのTwitter
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
03
Category : 未分類
どーも、しぶちょーです。
先日も報告しましたが、バイクを購入しました。

今日はその経緯と詳細について語らせていただきます。
お付き合いください(*´∀`*)

僕もバイクにはそこまで詳しくありませんが
バイクに興味のない人も楽しく読めるように書いていきたいと思います(・へ・)

まずは経緯から(´ー`)y-~~


高校時代までは車にしか興味のなかった僕ですが
友達から譲り受けたいわくつきの
NS-1  (これ↓↓)
NS-1

に乗っているうちに二輪への興味が沸々と湧いてきました。
NS-1はホンダが出した2ストのレーサーレプリカです。
僕はカウルを外してネイキッド仕様にして乗ってましたが・・・
こいつはこんな成りをして実は原付なんです。

驚きでしょう、車の免許があればもれなく乗れてします代物です。
これでさらにミッションは6速まであるんだから、好きな人にはたまらないバイクです。
そして、臭くてたまらないバイクです。
(2ストという昔のエンジンはとても臭いのだ、それが好きな人も多いけど)

そしてこのNS-1の何がいわくつきかといいますと
不思議なことに、もれなく事故を起こします(´・ω・`)ショボーン

まず友達が事故を起こして、壊れてしまったので
僕が譲り受け、直して乗れるようにしました。

一人ではどうしても直せない部分があり
知り合いのおじさんに手伝ってもらい何とか修理。

修理完了後におじさんは
「ちょっとテスト走行にいってくるね」
といって、出かけたきり帰ってきませんでした。

心配になって様子を見に行くと
おじさんは自宅から100mもしないところで転倒。
鎖骨骨折の重傷を負い、救急車で搬送されていきました。

おじさんに事情を聞くと

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはテスト走行に行ったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか転倒していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

ということで原因不明。

「ちょっとこのバイク、ガチでやばい奴なんじゃないのか」
という議題で家族会議が開かれるも
せっかく修理に来てくれたのに、怪我を負いさらにバイクを壊していった
ポルナレフおじさんに申し訳が立たないということで
売り飛ばしたりせず、「気を付けて乗る」ということで解決。

解決・・?解決です。

まあ、それ以来事故を起こしたりしてないのでいいでしょうw

そんなこんなでこのいわくつきのNS-1に乗っているうちに
やはりバイクの免許が欲しくなるわけですね。

原付だと30キロ制限とか二段階右折とか制約が多くて
遠くへツーリングにいけないんですよね。行ったとしてもすごく疲れます。

大学の多大なレポートを潜り抜け
合間を見ながらバイト&教習所へ通う日々(`・ω・´) b  ビシッ!!


そして大学3年の春、とうとう念願の普通二輪の免許を取得しました(*ノ∀ノ)

しかし、免許はとってもバイクを買うお金がなかったので
「俺・・就活終わったらバイクで買うんだ・・」
と心にフラグを立て、就活とバイトに精を出しました。

そして普通免許を取得してから約1年・・・
大学4年の春、早々に就職活動が終わり
念願のバイク購入となるわけです(´・∀・`)ヘー

長くなったのでそろそろ終わりますが
そこで僕が購入したバイクがこの

VTR250なわけです。
VTR250

なぜこのバイクを選んだのか・・・
それは詳細編でお話しします。

バイク選びに迷っている人がいれば
少しでも参考になる記事を書きたいと思っています。

かなり長い記事になりましたが
次回お会いしましょう。
ではでは。



ドカポン最新動画
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

