RSS
Admin
Archives

しぶちょーの何卒ご理解ください。

ゲーム実況とバイクとポケモンと写真(デジタル一眼レフ)のマニアックなブログです。ニコニコ動画にて活動しています。ご理解ください。

プロフィール

しぶちょー

Author:しぶちょー
どーも、しぶちょーです。
何卒よろしくお願いします。

愛車
VTR250(2002年式)
VTRプロフィール


↑↑突発で生放送をやることがあります。↑↑

しぶちょーのTwitter
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
03
Category : 未分類
とりあえず近況報告です。
あいかわらず忙しい毎日が続いております。
まあ、それはそれで楽しいからいいんだけどね~。

生放送が全然できてなくてすみません。
なかなか時間を作れなくて、さぼりっぱなしです。

そして、フレンドバトル申し込んできてくれた方すみません。
動画を撮るのが精一杯なんで今はランダムしか潜ってません。
もちろん時間が合えば戦います。身に覚えのある方は、僕からの連絡を待っていてください。





さて、ここからはただの雑談よ~
初心者のための実況デビュー概論

ゲームの実況のランキング見たんだが・・・・
バトレボ実況多くね???

4つぐらい100位以内にランクインしていたんだが・・・・
某講師以外にこんなに伸びてる輩が多かったなんて・・
不覚!!

俺も頑張らねば\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でも正直な話、バトレボ実況において肝心なのはパート1だね。

これが伸びないと後がどんなに面白いトークだろうが、面白い試合だろうが評価されにくいし。
というか、途中から急激に評価され始めた動画はあまりないな。

バトレボ実況ってどんな動画が伸びるのか??
ちょっと真剣に考えてみよう。

俺が思うに、人気のあるバトレボ実況はコンセプトがある。
それは厨ポケを狩ったり、種族値縛りであったり、理論であったり、統一パであったり・・・etc

ちなみに私の動画のコンセプトは初心者です。
ちなみに私の戦闘力は53万です。

バトレボ実況なんて誰がやっても大体同じなんだから
コンセプトで差別化を図るのは当然ですね。
同じゲームの実況なんだからその実況者のアイデンティティが必要な訳ですな。

それを意識して実況デビューすれば、少しは伸びる兆しが見える気がしなくもないという感覚に似た何かをほのかに感じる程度。

これから実況デビューする人、それを意識してみましょう。

「○○な俺のバトレボ実況」という動画が題名として主流ですが
まあ、これは今の環境では伸びにくいからやめた方がいいね。

まあ、何が言いたいかというと
俺の実況が突然伸びるなんていうことはないということですね。
ほぼパート1で決まるんです。
逆に俺がここまで恵まれた環境で実況を上げてこれたのはある意味
パート1が内容じゃなく動画として良かったからではないのかと思うね。

コンセプトなくバトレボ実況が伸びてる人は
相当トークが上手いか、読み【対戦内容】が上手いか・・・特質系です。
特にトークも読みも上手くない俺がこのくらいの再生数とコメントを
維持できているのはやっぱりパート1の影響かなと思います。

もちろんいい視聴者に恵まれたという運の良さもあります。


知られるきっかけ(大会、フレンドバトル)などの外交がない限り、実況の伸びはパート1に依存します。
覚えておいてください。

知られるきっかけがあって、動画が面白かったら動画が急に伸びる可能性があります。
じゃ、ここ狙っていこうか\(゜ロ\)(/ロ゜)/


実況をしている限り、再生、コメント、マイリス数はステータスです。
この数字で表れる絶対的なステータスを気にしない訳はない。

うp主なら、誰だって人気実況者になりたいという気持ちはある。
俺もそんなことを夢見る永遠の14歳なんだ・・・・


パート1のうpが後を絶たないバトレボ実況界。
その世界に一歩足を踏み入れようとする人の為の記事です。

最近、全然動画が伸びてないマイナー実況者の動画を結構見て
面白いのになんで評価されないんだろ??

と疑問におもったのでその答えを自分なりに出してみました。

ps:前記事コメント返信しました
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

